ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.09
大学非公開|文系

古河電気工業

業界・事業の魅力

・幅広い商材を扱っている ・常にイノベーションが問われる ・流行に敏感でなければならない

社風・人の魅力

インターンシップや面接でお会いした社員は、何か選考や将来のキャリアに不安な事があればそれを払拭するために動いてくれるような心優しい方々ばかりです。

仕事内容・キャリアの魅力

新入社員が気持ちよく働ける環境が整っていると感じました。また、様々な事に挑戦できる風土があるため、バリバリ仕事をやっていきたい人にはオススメかもしれないです。

働く環境の魅力

残業時間が少なく、ワークライフバランスが保てるため、女性の方々にも働きやすい環境があると類推されます。また、テレワークの推進も進んでおり、全社的に出社をほとんどしていないが、生産管理など現場での仕事は出社する可能性があるようです。

待遇の魅力

土日祝日はしっかりと休むことができ、電話がかかってくることもないそうです。評価制度においては、年功序列の色が濃いが、今後の体制で変わってくるとのことです。

本選考の難易度

しっかりと会社理解、商材の簡単な把握をしておけば、難しくはないと思われる。インターンシップでの事前面談では面接で聞かれるような質問がいくつかあったため、「なぜインターンシップに参加するのか」や「学生生活でどんな活動をしてきたのか」を自身の中で再確認しておいた方がいいと思います。

この企業の募集

loading