ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.22
大学非公開|文系

フルキャストホールディングス

業界・事業の魅力

多種多様な業界と接点をもっており、幅広いサービスを提供している。短期派遣にも力を入れており、職を探す多くの人のニーズに応えることができる。

社風・人の魅力

インターンシップや面接などの様々な場面で質問できる時間を設けてくれ、学生のことをよく考えてくれているのが伝わったし、企業理解がしやすかった。そして、面接を担当していただいたどの人事の方も優しかった。

仕事内容・キャリアの魅力

人と企業を繋ぐ仕事というよりは、人が足りなくて困っている企業に、できる限りの人を派遣する仕事なのだと感じた。企業と求職者との間で板挟みになることも多く、大変な仕事ではあるがあまり感謝されにくい仕事内容。

働く環境の魅力

インターンシップや、会社説明会を通じて社員さん同士の仲が良く、上司にも意見を伝えやすい風通しの良さを感じた。新卒1年目でも馴染みやすい環境だといえる。しかし、給与は低く、現在の給与や年収に満足できていない社員さんも実際に多い。残業時間はそこまで多くないと聞いた。

待遇の魅力

休みの日でも、自分のクライアントは稼働しているのでトラブルがあると休日でも電話が鳴ることがあるという。初任給も低く、ワークライフバランスはあまりないように感じた。

本選考の難易度

二次面接を受けると、三次面接はスルーで最終選考に進ませていただけた。それほど事前準備をしていたわけではないので比較的難易度は低いように感じる。面接でも逆質問の時間が多いので、そこで御社のことを少しでも多く知りたいという意欲を見せることができれば大丈夫だと思う。

この企業の募集

loading