ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.26
大学非公開|理系

大同生命保険

業界・事業の魅力

数ある保険業界の中で、中小企業向け且つ、税理士の先生を窓口にしており、この形態は、唯一無二の存在であり、魅力的に感じた。

社風・人の魅力

対応していただいた人事担当者、人事課長が、本当に良い方だった。 私、1人のために、本社訪問を行っていただき、人事担当者、人事課長の他に企画担当者も来ていただき、至れり尽くせりだった。

仕事内容・キャリアの魅力

今年、初めて理系学生を積極的に採用するにあたり、自分のキャリアプランを自由に決めさせてもらえるようだった。 仕事内容も、保険の企画から、DXに関すること、保健用ホームページの作成企画まで、多岐にわたって経験させてもらえる。

働く環境の魅力

本社は、東京と大阪。 営業所は、全国各地。 私の場合、初めは、営業所(3年ほど)(営業職は経験したいと伝えたため)。 その後は、大阪本社がいいと伝えたら、その通りになったらしい。

待遇の魅力

福利厚生は、メーカーと比較して、驚くほど良い印象を受けた。 本社のPCディスプレイは、19時30分になると強制シャットダウン。 残業は、基本しない方針。

本選考の難易度

人事担当者や、役職付き、社会人と気楽に話すことができれば、難易度は高くないと感じる。 質問も、研究のことや、自分のことなど、普通のことしか聞かれなかった。

この企業の募集

loading