ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.24
大学非公開|文系

メタルワン

社風・人の魅力

座談会で、車夫に関する質問に答えていただき、会社の雰囲気や魅力について知ることができました。社員の方は明るく、元気な方が多かったです。

業界・事業の情報

総合商社との違いや専門商社としての役割ややりがいについて丁寧に教えていただき、業界の理解を深めることができました。また、座談会では、職種毎の業務の流れや違い、さらには、達成感を感じたことや大変だったことについてお話していただき、この会社で働くイメージをつかむことができました。

参加者の印象

積極的に質問をしている学生が多かったです。

採用・選考の情報

選考フローについての説明があり、どのようなフローで選考が進んでいくのか知ることができました。ですが、詳細なスケジュール、日程については教えてもらえず、選考に通過していくと教えてもらえるようです。

仕事内容・キャリアの魅力

B職の方々のサポートや事務作業を行いながらもサポートにとどまらず、自ら背局的に動いていくことが大事だというお話を聞き、一般職ながらも主体性が求められていることに私のやりたいことや目指すキャリア増にマッチしていると感じ、このような環境で働けることに魅力を感じました。

働く環境の魅力

新人研修などの研修制度が充実していることやジョブローテーションが頻繁にあることから成長できる環境が整っている点に魅力を感じました。

この企業の募集

loading