ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.09.07
大学非公開|文系

安川グループ(安川電機)

業界・事業の情報

安川電機のサーボモーターなど各種製品の名称や機能などをグループワークのロールプレイングを通じて理解することが出来た。文系で技術に関してあまり知識が無かったため、ホームページ上では理解が不十分なところもあったので企業理解、製品理解がインターン参加で進んだ。btob業界の営業方法につ

社風・人の魅力

グループワーク終了後のフィードバックも丁寧にグループごとに行って頂き、好感を持ちました。グループワーク中も分からないことがあればすぐにフォローアップしていただくなど、社員の方の優しさが垣間見えました。

自己成長の機会

参加している学生のレベルが高かった点と、グループワークの難易度から大変学びの多い時間となったため、自己成長度は高めです。他の学生のグループワーク中の発言方法や姿勢も大変参考になりました。

参加者の印象

九州中心に西日本の難関大学の学生が参加していた。

本選考の難易度

ES提出後に抽選を経てインターンシップに参加できるため、多少難易度は高いと感じる。また、参加学生のレベルと参加人数、インターン実施回数から難易度は易しくはないと感じた。

本選考への影響度

インターン後、特別早期選考などの案内は無かった。インターン参加者限定のセミナーの案内もなく、以上の点では本選考への影響度は低いと考える。 しかし、営業体験ワークということもあり仕事体験を通じキャリアや社風に触れることができるため、本選考を受けるうえで有利に働くことは間違いない。

この企業の募集

loading