ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.02.16
大学非公開|理系

EYストラテジー・アンド・コンサルティング

業界・事業の魅力

コンサル業界の魅力は、様々な案件に関われる点。 企業の魅力は、近年ITに力を入れている点、日本でのプレゼンスがこれから伸びると予想できる点、外資など。 中でも、新卒はプール制であること、会計系ファームであることも魅力的だと思う。

社風・人の魅力

社風が私に合っていると思うから。 コンサルの中では穏やかな社風だと思う。 実際に社員さんにお会いすることはできなかったが、内定後の懇親会でそのような社風を感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

外資ということもあり、海外が絡んだ案件が多いことが魅力的。 また、会計系ファームであることから、顧客企業の幅が広いことも魅力的だと思う。

働く環境の魅力

本社に伺ったことがないので、明確なことはわからない。 最近は、リモートワークがするんで降り、コロナ後もリモートワークができるのではないかと社員さんがお話しされていた。

待遇の魅力

忙しいプロジェクトなどの後は、休暇を取りやすいと聞いた。 また、平均して残業がそこまで多くないという印象。

本選考の難易度

フェルミなどの個人面接は楽しく行うことができた。 GDはコンサルを志望している学生ということもあり、頭の回転が速く、勢いがすごい。3時間半ほどの頭がフル回転なのでかなり疲れる。

この企業の募集

loading