ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.24
青山学院大学|文系

ディップ

業界・事業の魅力

求人広告だけでなく、DXやAIなど今後伸びてきそうなジャンルにも積極的に取り組んでいるため。また求人広告自体もアルバイト領域ではトップレベルの認知度を誇り、求人広告業界全体でも2.3位につけている。

社風・人の魅力

若手から活躍している印象。人事の方も若かった。 雰囲気としては営業職は明るく体育会系、専門職はどちらかというと落ち着いた雰囲気の人が多かった。

仕事内容・キャリアの魅力

これだけ職種別採用にこだわっている企業は珍しいので、自分のやりたいことが明確にある人にとってみると最高の環境だと思う。 また若手から新規事業の立ち上げや管理職に就ける場合もあるので、キャリアとしても魅力的。

働く環境の魅力

フレックスタイム制を導入しており、活用している社員も多いイメージ。 テレワークも積極的に受け入れており、特に専門職はほとんどの人がテレワークをしていた。 六本木のオフィスもすごく綺麗で設備が整っている。

待遇の魅力

給与面は平均的。基本給は高いがボーナスはそこまでつかないと聞いた。営業職に比べ専門職はインセンティブがないため、自分のスキルや貢献度で給与が上がっていくよう。 福利厚生は基本的に全て揃っており、女性も働きやすい環境だと思う。

本選考の難易度

専門職に関してはどの職種も1〜5人と採用人数が少ないためとても難しいと思います。 人事の人に聞いたところ500人程度受けて、ほとんどESか一次で落ちると言われました。 また面接に進めても専門的な知識を問われることが多く、スキルと人柄が伴っていないと難しいと思います。

この企業の募集

loading