オンライン参加ではあったが、社員の方が実際のホテルの内装やロビーの様子、バックヤードなどをZOOMで案内してくれる時間があり、そのホテルに泊まったことが無いが、知ることができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
接客業ならではの人当たりの良さを感じた。
自己成長の機会
新しい宿泊プランを提案しようという課題解決ワークだったが、他の企業のインターンや大学の授業などで慣れていたので、このワークを通して、新しく自己成長を感じたわけではない。
参加者の印象
MARCHから地元の中堅私大の学生が参加していた。コミュニケーション能力の高い学生が多かったが、発想力や論理的思考力が高い印象はなかった。
本選考の難易度
ESの誤字脱字や、説明のわかりやすさなど基本的なことを注意すればよいと思う。
本選考への影響度
参加後にインターンシップ参加者限定のイベントや早期選考の案内が来るわけではない。

