ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.09
大学非公開|文系

山星屋

業界・事業の魅力

お菓子という人々の生活には密接に関わっている上にわくわくする商品を取り扱っており仕事へのやりがいを持てそうだと感じた。また菓子専門商社のリーディングカンパニーとしてプライベートブランドの企画や海外への輸出にも力をいれており、業界のなかでは広くシェアを持っている企業だと感じた。

社風・人の魅力

面接では学生の話に興味を持って聞いてくださることが多く、選考結果の連絡の際は採用担当の方から面接でのフィードバックをくれました。

仕事内容・キャリアの魅力

希望部署によるが、チームで仕事をするより一人で作業する仕事も多いと面接で伺った。パソコンスキルも面接やESで聞かれることがあり、パソコンを使いこなすスキルや間違いなく業務を進める力は付くと思った

働く環境の魅力

私が受けていた地域は東京、横浜であったが、面接で二度訪れた品川オフィスへのアクセスは良かった。横浜オフィスは見ていないが比較的新しいと聞いた。

待遇の魅力

B職であるため、給与はそこまで高くなく昇給も見込めないと感じた。

本選考の難易度

エントリーシートでは記入する質問はそこまで多くなく提出できる学生は多かったと思う。面接はオーソドックスな質問が多く場数をこなしている学生にとっては緊張せず答えられると思った。

この企業の募集

loading