ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.27
大学非公開|文系

東京電力ホールディングス

業界・事業の情報

グループワークで新規事業の立案を行った。具体的には東京電力が持つ強みや目指すビジョン、環境への考慮を踏まえ、グループごとに事業を考え、最終的にはプレゼンを行った。新規事業立案を通して企業の持つリソースや強み、今後の伸びしろを知ることができ、充実した時間であった。また社員の方からフ

社風・人の魅力

フィードバックでは、とても丁寧に評価して頂けた。また改善点に関しても具体的にご指導して頂けた。質疑応答も充実しており、学生にも丁寧に対応してくれる社員さんが多いという好印象だった。

自己成長の機会

一日のインターンであったため、大きく成長したかはわからなかった。しかし、知識が豊富で多様な考え方を持つ学生と交流出来たため、新しい新しい価値観や考え方を見いだせた時間であったと思う。

参加者の印象

新規事業の立案をグループで行ったとき、知識の豊富さに驚いた。自分自身、電力業界について勉強していったつもりだったが、企業の特色を知っているだけでなく、日本、世界のエネルギー問題、今後の動向、トレンドについて詳しい学生が多かった印象がある。協調性のある学生が多くいてグループワークは

本選考の難易度

対面で開催予定であったときはESで落ちた。しかし、社会状況によりオンライン開催へと変更になった際、増員が検討され、繰り上げ合格という形(おそらくだが)で合格できた。ESのみの選考であったが、他社より難しいと感じる。

本選考への影響度

全員が選考に直結するかは分からない。しかし、インターンのグループワークで評価していただけたことが本選考の面談で分かった。また一般選考より締め切りの早いES提出と人事の方と話せる機会があったため、インターンシップは関係していると思う。

この企業の募集

loading