ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.27
大学非公開|文系

資生堂

業界・事業の情報

実際の業務とほぼ同じような内容の課題や、商談ロールプレイングを行うため、働く姿は非常に想像しやすい。また、担当官含む社員の方が周りで業務を行っていることもあり、間近で仕事風景を見ることが出来る。

社風・人の魅力

各チームに2~3名の担当官が常についてくれる。とても話しやすく優しい人柄であり、課題に関しては積極的に協力してくれる。全体を見据える力に非常に長けている印象。

自己成長の機会

難易度の高い課題を扱うため、分析力や発想力が鍛えられる一方、理解が遅いと置いて行かれやすいため、気を引き締めるべき。

参加者の印象

早慶、MARCH、国立の学生がほとんどという印象。礼儀正しく、フレンドリーな学生がとても多い。積極性や発想力、プレゼン力等が高く、本選考に直接関係してくるというのもあり、皆意識が高く、常に少し緊張感がある。

本選考の難易度

ケーススタディという選考を挟み、課題について如何に柔軟な発想で、かつわかりやすくまとめるかという力を問われるため、非常に難関である。本選考に直結するというのもあり、社員の方曰く倍率は非常に高いとのこと。

本選考への影響度

本選考にそのまま直結しており、セールス職はその後の選考募集がないため、このインターンに参加し、かつ良い成績を残し次の選考に進むことが必須になる。

この企業の募集

loading