電通が単なる広告やマーケティングだけではなく、コンサルティングに力を入れていることを知れた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
明るく面白い社員さんが多かった。インターンにも関わらず、社長や部長含めたくさんの社員の方が参加してくれた。
自己成長の機会
他の人がどんな未来を実現したいと考えているのか知ることができて、非常に刺激になった。
参加者の印象
レベル感は普通の印象。ただ、クリエイティブで面白いアイデアを持っている学生が多いと感じた。
本選考の難易度
ESのみの勝負のため、いかに差別化するかが大切。面接などはないため、イラストやカラーを使っていかに目をひくESを出せるかが鍵。社員の方から倍率はかなり高かったと聞いた。
本選考への影響度
インターン参加者のみが後続の「電通総合ビジネスキャンプ」の選考に進むことが出来、その参加者は全員最終面接に呼ばれる。

