2日目で3つのワークを行い、繊維商社での業務内容をおおかた網羅することができた。また、それぞれのワークで現場社員が登壇し、1グループに1名付き添ってアドバイスをいただけたほか、取引先(素材工場、縫製工場)と実際にコンタクトをとる機会もあり、働くビジョンが鮮明にイメージできた。実際
業界・事業の情報
社風・人の魅力
穏やかで気さく、不明点は気軽に相談できる社員の方々だった。常に明るい雰囲気のインターンシップで、学生全員が楽しんで取り組むことができるほど、学生を大切にしてくれているように感じた。
自己成長の機会
2日間でおこなった3つのワークはどれも刺激的だった。全てに本気で取り組み、チームにどのように貢献できるかを試行錯誤した過程を通して自分自身大きく成長できたと思う。また、最後のプレゼンテーションではチームワークの良さを一番に褒められるほど士気が高い中で取り組んだ2日間は自己成長に大
参加者の印象
面接なし(ES、適性検査)で選考したとは思えないほど、学力的にも人柄的にも優れた人が多いと感じた。東京大学や北海道大学など名高い国立大学の優秀な生徒もおり驚いた。人柄面では、穏やかで他人の気持ちを尊重でき、明るい人ばかりで、接しやすかった。
本選考の難易度
ESと適性検査のみであるため面接対策をする必要がなかった。しかし、参加者の学歴レベルは一定以上であり、人柄も優れた人が多かったことから、ESと適性検査どちらの回答も慎重に見られているのでないかと思う。
本選考への影響度
インターン参加者のみ対象の座談会・社内見学イベントが後日実施されたため、インターンに参加することで有利になると感じた。

