ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.22
大学非公開|文系

三井不動産

業界・事業の情報

・ベンチャー共創事業については実際にワークを行うなかで理解を深められたと思う。 ・デベロッパー事業については理解があまり深まらないかと懸念していたが、ワークの合間に街歩きの時間などをとっていただけたため、理解を深めることができた。

社風・人の魅力

・同業他社に比べて自由な取り組みを後押ししてくれる社風であり、また様々な取り組みに懸命になれる社員の方が多い印象を受けた。

自己成長の機会

・自社のアセットを活かしながらベンチャー企業と新規事業を共創する疑似的な経験ができた。 ・FBでは自分自身がチームで何かに取り組む際の思考の癖などを教えていただけた。

参加者の印象

・学生として貴重な経験をされている方がとても多い印象を受けた。行動力に長けている方が多かったと思う。 ・一方で論理的思考力やビジネスを構想する上での思考力はべらぼうに高いというわけではなかった。

本選考の難易度

・人気企業のわりに募集人数が少ないため難度は高いと思う。 ・一方で選考フローは比較的少ないため一つ一つの選考にしっかり対策すれば通過は難しくないと思う。

本選考への影響度

・夏インターンに参加すると冬インターンの選考の優遇がもらえ、冬インターンに更に参加できれば本選考にて優遇を得られる。

この企業の募集

loading