ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.22
大学非公開|文系

愛知県経済農業協同組合連合会

業界・事業の情報

企業説明のスライドが事前に配られていたため、メモをすることに集中させられるような状況になることがなく、企業説明の後に実際に働く中で行っている業務の一部を体験することができたことで、働くイメージやその中で感じるやりがい、難しさなど、インターンに参加することでしか感じられない魅力を感

社風・人の魅力

インターンシップの中でグループワークを行ったが、4グループでの実施であった。他企業での同程度の規模のグループワークにも参加したが、全グループまとめてのフィードバックが多く、ネットで調べれば出てくるような事ばかりで、次につながる内容のフィードバックとは言い難かった。しかし、この組合

自己成長の機会

グループワークに参加をする機会はたくさんあったが、私個人の役割や働きに対してのフィードバックをいただいたことで、就職活動の中で行われた全てのグループワークにつながる貴重な意見をいただけたため。

参加者の印象

大前提として、参加する学生の学歴が非常に高かった。また、農学部の学生が非常に多かったため、発言の内容も非常に濃いものが多く、参考になるものが多かった。

本選考の難易度

SPIの通過率がかなり低いという話があった。私の大学での選考に参加した学生が多くいたが、多くがこのSPIで落ちていた。

本選考への影響度

コロナ渦であったということもあり、1日完結型のものであったため、選考に大きな影響力のあるものではなかったと感じる。

この企業の募集

loading