ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.16
大学非公開|文系

JTB

業界・事業の情報

3日間、対面でのインターンシップで、企業説明から社会人として必要なスキルなど色んなことを学ぶことが出来ました。また、ワンデーだけで終わるインターンシップではないので、ただ企画して発表、終わりだけではなく、チーム内で色々社内の事業を確認したり直接社員の方々に事業の裏話を聞きながら取

社風・人の魅力

各チームに1人ずつ内定者がいて内定者と社員の方とのやり取りであったり、内定者同士でのやり取りをみれば、みんな優しくいつでも話しやすい雰囲気づくりをしていたので社風が他のインターンシップよりわかりやすかったです。

自己成長の機会

インターンシップの初めから自分の目標を立てて何かしら一つは必ず成長していくように企画されていたので、発表力や企画力、論理的思考など色んな社会人として必要なスキルを身につく機会を貰い、私は成長したと思います。

参加者の印象

参加した学生の全員がワンデーのインターンシップを経験して、3日間のインターンシップに参加したので、全員積極的で論理があまり通っていない人や話さない人はいなかったです。

本選考の難易度

ワンデーインターンシップを参加してからエントリーシートが提出できるので、ワンデーインターンシップの予約が大変です。周りの友達もワンデーインターンシップを予約できなくて何一つ挑戦することが出来なかった子が多かった印象です。

本選考への影響度

インターンシップの間、内定者の方がずっと評価しています。また、インターンシップが終わってからフィードバックの面談もあって本選考には結構影響力があったと思います。

この企業の募集

loading