ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.19
大学非公開

シンダイ

社風・人の魅力

説明会を担当してくださった社員の方は、こちらが理解しやすいよう資料や製品を活用して一生懸命説明して下さいました。また繁忙期には残業が多くなることがあるなど正直にお話ししてくださったので信頼でき、志望度が上がりました。 また、社風に関してもチャレンジすることを大切にしていることな

業界・事業の情報

メーカーについてや、バネ、車に関する知識はあまりなかったのですが、一から丁寧に説明してくださったので理解できました。 世界トップレベルの技術力を持っておりさまざな製品を取り扱っていることがわかりました。

参加者の印象

他に参加している学生がいなかったので、評価できませんでした。

採用・選考の情報

今後の選考フローについて詳しく説明して下さいました。次の説明会の日程が書かれた資料もいただきました。 また求める人材に関しても詳しくお話を聞けたので安心して面接に臨むことができました。

仕事内容・キャリアの魅力

自分にとって車は、移動手段というよりもくつろげる空間という認識が強かったため、シートフレーム等車の内装品を取り扱うという仕事内容に魅力を感じました。 また、お客様の依頼に受け身になるだけでなく、提案を行ったり自社の開発部でオリジナルの製品を開発しているという点にも魅力を感じまし

働く環境の魅力

産休、育休の復帰率が100%というお話から、女性が長く働きやすい環境が整っていると感じました。また、転勤も強制ではないというお話を伺ったので、その点に関しても魅力を感じました。

この企業の募集

loading