ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.23
大学非公開|文系

ニッタン

業界・事業の魅力

火災感知器は人の命や財産を守るという社会貢献度の非常に高い業界である。業界3位に位置していることは魅力の1つであると感じている。しかし、業界1位の能美防災も同じセコムグループであることから、セコムグループの中での立ち位置や将来性を考えると少々不安に感じてしまった。

社風・人の魅力

冬季インターンシップや選考を通して、採用担当の方だけでなくその他の部署の方や役員の方皆さんの雰囲気が暖かく、非常に良い雰囲気であると感じた。また、面接時もこちらの話を最後までにこやかに聞いてくださった。

仕事内容・キャリアの魅力

施工管理を経験した後、営業や管理部門に配属される等キャリアアップの過程が明確に示されており、将来のイメージが付きやすい仕事内容であると感じた。

働く環境の魅力

施工管理は特に残業や休日出勤が多いと聞いたが、その分残業代も頂ける上代休もとれると伺っているので大変そうではあるがホワイトなのではないかと感じた。女性社員も育児休暇からほとんどの方が戻ってこられるようなので働きやすい環境なのではないかと感じた。

待遇の魅力

自分が受けていた他の業界と比べると有給休暇は少し取りづらいと思った。給与に関しては教育制度等も含めて考えると悪くないのではないかと感じた。

本選考の難易度

WebテストはSPIで点数はあまり重視されていないように感じた。また、面接でも基本的な質問が多く、応対に困る質問はなかったので難しいとは感じなかった。

この企業の募集

loading