ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.03
大学非公開

ホシザキ

業界・事業の魅力

2つあり、製品の身近さと事業の成長性。製品はレストランや大学で見れるし、事業も海外売上比率を上げていくとのことで、まだまだ成長の余地があると考えた。

社風・人の魅力

挑戦を続ける風土と社員さんが優しい、誠実。現状に満足せず新製品を出しており、また社員さんも好感が持てる人が多い

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は営業がないことが魅力に感じた。自分は営業はあまり適性がなく、やりたい気持ちもそこまでなかったため、最初から企画系、管理系の仕事ができるこの企業は魅力を感じた。 入社後のキャリアに関しても、拠点が4つしかなくキャリアに関して想像がしやすいのではないかと思う。

働く環境の魅力

勤務時間はやや短め、しかし休憩時間が10分ずつ午前と午後に分けて2回あり、そこまで他企業と変わらない。 勤務場所は4つしかなく、3つは都会で暮らしやすいのではないかと思う。

待遇の魅力

初任給は普通。休日もとりやすい環境ではないかと思う。 また、プラチナくるみんやえるぼし最上級も取得しており、女性はもちろん男性も働きやすい環境が整えられているのではないかと思う。

本選考の難易度

一次面接は学生時代に力を入れたことや自己PRなど普通の質問が大半で普通の印象。ただし、同時に行われるウェブテストは玉手箱のテストセンターで初めて受ける形式だった。また、数学が手計算となるため量が多く難易度は高く感じた。 二次面接が恐らく鬼門。二次面接は特に決まった質問がないよう

この企業の募集

loading