ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.15
大学非公開|文系

松屋フーズ

業界・事業の魅力

働き甲斐はあると思います。しかし、同業者間での価格競争が激しく、将来性が少しだけ不安であるため、3.5としました。

社風・人の魅力

最終的には内定を辞退させていただいたのですが、その際にも私の就職活動を応援してくださいました。学生の人生を最優先してくれるよい方々ばかりです。

仕事内容・キャリアの魅力

昇格の基準が明確に決まっているため、モチベーションは保ちやすいと思います。しかし、私のように商品分析・マーケティング等に従事したいと考えている方は、その夢が必ずしも叶うとは限らないと思います。

働く環境の魅力

アルバイトやパートの方々が急遽休むということになると、店長が代わりに出勤したりしないといけないため、働く環境はそこまでよくないと思います。しかし、その分給与には反映されるようです。(私は体を壊したくないので辞退させていただきました。)

待遇の魅力

福利厚生はカフェテリアプラン形式で、好きなものを選べるようになっていました。給与に関しては、仕事内容に見合った額が支給されるようです。

本選考の難易度

エントリーシート、webテスト、2回の面接といった、一般的なフローですが、面接自体は全く堅くなく、穏やかな雰囲気であり、答えやすい質問が多かったので、3とさせていただきました。

この企業の募集

loading