ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.01
法政大学|文系

ブルード

業界・事業の情報

今後の就職活動、引いてはビジネスにおいて非常に大切なことを学ばせていただいたから。学生のどんな質問に対しても、全く手を抜かずに丁寧に答えてくださった。

社風・人の魅力

具体的な業務内容やキャリア制度の説明を、わかりやすくしていただいた。また、上記のように質問に対して真摯に答えてくださった。これらのことから、学ぶ姿勢を持つものに対して機会を与えてくださる社風を強く感じた。

自己成長の機会

ワークを通して、自分の未熟な点を痛感した。さらに、その後のフィードバックでその改善の仕方を具体的に示していただき、大変勉強になった。さらにそれを自身で反復してみた際、インターン参加以前よりスムーズに課題解決のプロセスを導けるようになり、成長したと感じた。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまばらな印象を受けたが、全体としてはあまり高いとは言えないと感じた。

本選考の難易度

選考にはまだ参加していないのでわからないが、インターンは応募すれば参加できた。

本選考への影響度

選考参加を希望する旨をお伝えしたところ、インターンで悪くはない印象を持っていただいていたことがわかった。そのため、インターンでの姿勢もある程度は評価に影響するのではないかと感じた。

この企業の募集

loading