ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.19
九州大学|理系

ファイザー

業界・事業の情報

参加者の意識が高く、グループワークを含め全体を通して多くの刺激を受けられました。 工場内を動画で見せてくださり、オンラインでも職場の雰囲気が分かりました。 座談会では先輩社員の方々からお話を伺うこともでき、働くイメージを具体的にできました。

社風・人の魅力

外資系ならではの自由さと裁量の大きさを感じました。 どの社員さんも生き生きと仕事について話してくださったため、ここで働けたら成長もでき、楽しいだろうと感じました。 グループワーク後は、厳しくも適確なフィードバックをしてくださり、新しい考え方を学べました。

自己成長の機会

参加者のレベルが高いため、グループワークではとても刺激をもらえました。 また、社員の方は厳しくも適確なフィードバックをしてくださり、新しい考え方を学べました。 資料提出も求められるため、企業で必要な力を総合的に高めることができたと思います。

参加者の印象

事前課題についてしっかり調べ、丁寧な資料を作って来られる方が多かった印象です。話し方も論理的な方が多く、全体的にレベルが高く議論も活発でした。

本選考の難易度

ESと動画面接のみなので、各段階でどれぐらいの人数が絞られているのか分かりません。

本選考への影響度

インターンでのパフォーマンスが良かった方は、個別での面談やグループでの座談会に呼ばれていたようです。

この企業の募集

loading