ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.08
大阪大学大学院|理系

日産自動車

業界・事業の魅力

これから需要が拡大していくことが予想される電気自動車の分野において力を入れており、その技術力は確かなものであると考えているから。また、日本だけでなく海外にも多く進出していることも魅力の一つとして考えています。

社風・人の魅力

面接官は技術系の年次の高い社員さんであり、自分の研究内容についてかなり鋭い質問をされました。このことからも高い技術力を有する方が多く在籍していると魅力に感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

これからの自動車を支えていく技術の開発に携わることができるので社会への影響も大きく感じることのできる仕事内容であると思います。また、海外への進出も盛んであるのでその経験はキャリアとして魅力であると思います。

働く環境の魅力

少し忙しいみたいです。また、私は海外での勤務はあまり望んでいなかったので少し低めにつけました。福利厚生などはしっかりしているように思います。

待遇の魅力

年功序列ではなく、実力主義であると聞いたので若いうちからもやりがいを持って取り組めると思いました。また、福利厚生も悪くないようです。

本選考の難易度

英語力がかなり重視されるので、英語が苦手な人は面接でなにか言われるかもしれない。また、技術面接が1時間ほどあり、質問がかなり細かくされるのでそこを乗り越えないといけないから。

この企業の募集

loading