ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.26
大学非公開

日本ヒューレット・パッカード

業界・事業の魅力

ITインフラ分野の中でも世界トップレベルの技術があり、また、それをもって厚い信頼があるところに魅力を感じました。社員さんの雰囲気がいいところも、信頼が厚い理由の一つかなと思います。

社風・人の魅力

本当に社風が素晴らしいのだと思います。どのクチコミサイトをみても、社風に関しては一切悪い話がなかったので、驚きました。こんな企業は珍しいと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

やはりハードをメインに扱うので、フルでリモートワークは難しいのかなと思いました。物理的なものを扱うので、ずっと家で仕事をするわけにはいかず、外に足を運ぶ必要があるのだとひしひしと感じております。 仕事としては、大きい案件も多いと思うので、いろんな経験ができると思います。

働く環境の魅力

大きくてきれいなオフィス、種類が豊富な社食、とても魅力的です。現在は出社禁止とのことなので、あの綺麗なオフィスにいけないのは残念です。逆に、出社しなくても仕事ができるというのはいいですね。

待遇の魅力

他の外資系ITと比べると少しお給料が少な目かもしれません。とはいえ、業界全体では多いと思います。

本選考の難易度

周りの人の様子が一切わからないので何とも言えませんが、他の就活サイトやコミュニティを見ている限り、GDや一次面接で結構落とされている印象でした。

この企業の募集

loading