ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.16
大学非公開|文系

デザインアーク

社風・人の魅力

質疑応答の際に社風に関する質問にこたえていただき、風通しのよい会社だと知ることが出来ました。また、人事の方は非常に優しく、雰囲気のよい説明会でした。

業界・事業の情報

大和ハウスグループの立ち位置や他社との違い、役割などについて説明していただき、会社の強みや特徴について知ることが出来ました。また、どのような事業を行っているのか、どの事業に力を入れているのかといったことまで教えていただき、事業の理解を深めることが出来ました。

参加者の印象

他の学生と関わる時間がなく、レベルについてはわかりませんでした。

採用・選考の情報

選考フローやスケジュールに関する説明がなかったため、締め切りの日やどのように選考が進んでいくのか知ることが出来ませんでした。

仕事内容・キャリアの魅力

お客さまと直接かかわることが多く、お客様からの感謝の言葉を直接いただくことが、やりがいや達成感を感じる瞬間だというお話をきき、お客さまと深く関わりながら業務を行えることに魅力を感じました。お客さまと近い距離で信頼関係を築きながらお客さま第一で業務を行いたいと考えていたので、わたし

働く環境の魅力

全国転勤が何回かあるというお話を聞き、女性として育児、出産をしながら仕事を行う上で、両立できるか少し不安になりました。

この企業の募集

loading