ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.03
大学非公開|理系

UCC上島珈琲

業界・事業の魅力

日本人がコーヒーを嗜む割合は海外と比較するとまだまだ伸びしろがあるという点では業界に展望があると思う。UCCの場合、農園の運営から、紅茶の販売まで担っており、活躍できるフィールドが高いように感じた。

社風・人の魅力

社員の皆様とお話する中で、真面目な方が多いなと感じた。社内資格制度を利用して、コーヒー系の資格を取得に向けて、積極的に勉強している人がおり、以上のような印象を抱いた。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事の魅力としては、工場に対して投資の割合が高く、自身のやりたいことが経営陣とマッチしていれば、できるように感じた。ただ、全国転勤などの要因により離職率が高いと聞いたため、異動が多いのではないかと感じた。

働く環境の魅力

工場地勤務なので、少なくともと東京のオフィス街のように栄えてはいない。また、全国各地の工場に転々と異動するするので、ワークライフバランスを考えると高くないと感じた。

待遇の魅力

初任給については、23卒から給料が引き上げられたもののそこまで高くないように感じた。休日の取りやすさは繁忙期や工場のトラブルがない限り、取りやすいように感じた。福利厚生は一般的な大手と同様で、そこまで悪いように感じなかった。

本選考の難易度

早期選考での参加のため、一般と比較すると難易度は下がるように感じた。また、Webテストも難しさは感じなかったので、最初の動画PRを除けばそこまで抵抗を感じないと思った。

この企業の募集

loading