ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.21
大学非公開|文系

オーシャンネットワークエクスプレスジャパン

業界・事業の魅力

・日本の国際貿易において海上輸送が占める割合は99.6%にも上り、海運は日本には欠かせない産業であるため。 ・コンテナはさまざまなモノを運ぶため、他の業界では経験出来ないような圧倒的な顧客の幅広さを経験できるため。 ・出来たばかりの会社ではあるものの、100年、200年と間違

社風・人の魅力

・今まで受けてきた中で、働いている社員の方に最も魅力を感じた会社です。面接は本当に和やかで、最も自分らしさを発揮することが出来ました。自分の話を熱心に聞いてくださって、とても嬉しかったことを覚えています。

仕事内容・キャリアの魅力

・影響が大きい仕事が出来るため。 ・1人で数百億円の船を担当することもあるそうで、責任は伴うが、やりがいも大きそうだと考えたため。 ・ジョブローテーションがあるため、様々な業務を経験することで、コンテナ定期船業務に精通したスペシャリストへと成長できるため。

働く環境の魅力

・勤務時間は7時間であり、それ以降の業務は残業代がきちんと支給されるため。 ・勤務場所も辺鄙な場所はないため。

待遇の魅力

・社員の方のお話を伺う限り、とても柔軟な対応をしていただける会社だと思う。できたばかりの会社ではあるものの、フレックス、時短勤務、育休、リモートワーク等制度はとても整っていると思います。 ・給与も私は不満はありません。

本選考の難易度

・海運や商社志望の多くの学生が選考を受けると予想されます。倍率はとても高いそうで、ESや一次面接でかなり絞り込まれます。採用人数もあまり多くはありません。そのため難易度はとても高いように感じます。

この企業の募集

loading