ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.18
大学非公開|文系

竹田印刷

業界・事業の魅力

印刷のみに囚われることなく、映像やイベントなど幅広いツールを活用してクライアントの情報発信をサポートできるから。

社風・人の魅力

面接でお会いした社員の皆様は、気さく且つ就活生の話をしっかりと聞いてくださる態度が見えたから。 しかし、最終面接の際に若干学歴に触れられたような話し方をされたのが不快だったから。

仕事内容・キャリアの魅力

提案型営業として、クライアントに多角的な提案が出来る業務なので、同じ商材を一方的に売りたいではなくお客様に合わせた対応をしたい人にはぴったりだと思う。

働く環境の魅力

勤務場所について、自社ビルはとても綺麗だったが周りにはコンビニや飲食店など何もなかった為、早めに会場に着いても待機場所がなく若干不便に感じた。

待遇の魅力

福利厚生は一般的で特に惹かれるものはなかった。 創業から90年以上という老舗企業の為、雰囲気としては若干年功序列のように感じた。

本選考の難易度

選考自体、どのくらいの割合で内定を貰えるのかは分かりませんが、営業らしく即戦力として働けるような人当たり・話し方は求められるのでは無いかと思う。 一次面接の際は、勝ち負けについてどう考えるかなど少し変わった質問があった為、考えこむのではなく自分なりの答えをすぐレスポンスできるよ

この企業の募集

loading