ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.04
大学非公開|文系

アピリッツ

業界・事業の魅力

高い評価の理由 ・Web系の受託、という比較的新しい事業でJASDAQ上場という規模まで成長している点。 ・コロナによるDXの流れも手伝って将来性はある点。 ・技術もRuby/Railsが中心と比較的モダンな点。 満点でない理由 ・受託がゆえの案件ガチャの存在

社風・人の魅力

わからない、というのが正直なところだが、面接での印象を書く。 低くない理由 ・複数の人事の方と面談があったが、柔和で親身な方が多かった。 ・面接を担当されたエンジニアの方々も、落ち着いた雰囲気だった。 ・オフィス案内の際に、新卒の方々が和気藹々としていた。 高く

仕事内容・キャリアの魅力

・Web系の様々な案件に携わることができる点は非常に魅力的。 ・キャリアもその人次第で、マネージャー、スペシャリストどちらも目指すことが可能。 ・ただ、やはり案件ガチャは存在する。

働く環境の魅力

・残業も少なく有給消化率も高く、ワークライフバランスは取りやすいと聞いた。 ・椅子が高級でデスクも広い。 ・リモートも可能。

待遇の魅力

・初任給はかなり高い方だと思う。 ・賞与がなく、家賃補助などもないので、大手と比べると少し劣るかもしれない。

本選考の難易度

・文系だろうと、本気でプログラミングを学んだ、と言える人ならば技術的な部分で落ちることはないと感じた。 ・質問も基本的なことが多かった。

この企業の募集

loading