ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.12
同志社女子大学|文系

堅田漁業協同組合

業界・事業の魅力

まだまだ中小企業で新卒採用を始めて数年しか経っていないという事もあり、入社したら自分で活躍フィールドを広げていく事が出来る可能性の大きい企業だと思ったからです。

社風・人の魅力

とにかく人と人の距離が近いので、人との繋がりを大事にしていきたい私にとっては非常に働きやすい環境なのかなと思いました!

仕事内容・キャリアの魅力

内定者に対して、代表から『ぜひここで成長して羽ばたいていってもらえるような人材になって欲しい』とおっしゃっていただいた事が非常に印象に残っており、自分自身が会社の歯車として主体性をもって働く事で、自己成長が出来る環境が整っているという事なのかなと確信を持ちました。

働く環境の魅力

業界的に、いわゆる繁忙期が周りが休みの期間であるという事もあるので、人によってはマイナスになるポイントかもしれませんが、固定残業もなく、福利厚生もしっかりしているので、働く環境としては非常にいい環境なのではないかと考えました。

待遇の魅力

休日は、業界・業種的にどうしても周りの休みの間が繁忙期で、休みがとりづらい部分はありますが、病院などのどうしても休まなければいけないという時には、しっかり申請を出せば休みにしてもらえるという事を人事の方から伺ったので、納得感を得られました。

本選考の難易度

最終の採用人数が当初の予定であった6~10名だったのに対し、実際の採用人数が約20名と非常に多くなっていたので、難易度としてはそんなに高くないと感じました。ただ、基本を守れていない人は残念な結果になったようです。

この企業の募集

loading