ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.24
立教大学|文系

ワンスター

業界・事業の情報

・1day、FINAL(2日)会社説明(事業説明)の時間があった。 ・実際のクライアントに企画を提案するグループワークをし、メンターさんや社員さんから壁打ち(質問やアドバイス)を繰り返すことによって、理解が深まった。

社風・人の魅力

「諦めずやり遂げる粘り強さ」点が非常にマッチしていると思いました。また、役員の方々からの最終プレゼンでのFBであったり、座談会でのコミュニケーションを通して、「誠実さ」を感じられました。時間外労働(18時以降)禁止だったので、生産性にもこだわっていると感じました。

自己成長の機会

最初から最後までファシリテーターを務め、「当事者意識を持ちながら、客観的な視点を持つ」ことの大切さを改めて思いました。また、「絶対優勝!」を目標として掲げ、最後まで難題ワークをやり遂げたことによって、結果論として成長できたと思います。

参加者の印象

さすが1dayでハイパフォーマンスを発揮した学生が集ったと感じ、レベルは高かったと思います。根本の価値観は似ているのでストレスを感じることなく、各々の特性を生かせていたので、チームのパフォーマンスはかなり高かったです。

本選考の難易度

倍率はかなり高いと思います。

本選考への影響度

FAINALでハイパフォーマンスを発揮していたと評価をいただき、特別面談の機会をいただきました。

この企業の募集

loading