ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.30
早稲田大学|文系

花王

業界・事業の魅力

日用品という人々の生活において欠かすことの出来ない製品を扱っているため、業務内容にやりがいを感じられると思います。また、今後はグローバル化が必至の業界ですので、海外と関わり合いを持ちながら仕事をしたい方に向いていると思います。

社風・人の魅力

・非常に優しく、穏やかで優秀な社員さんが多い印象を受けました。特に、対面の最終面接では非常に緊張しましたが、「焦らないで大丈夫ですよ」と言っていただき、このような方と一緒に働きたいと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

・日本を代表する企業ですので、非常にやりがいと誰かの役に立っている実感を得ながら仕事に取り組むことが出来ると思います。また、公募でジョブローテーションがあるという話も伺っていますので、新しいことにチャレンジする環境もあるかなと思います。

働く環境の魅力

・ワークライフバランスがとても充実しており、テレワークもかなり進んでいるため、とても働きやすい環境であると思います。 ・女性に限らず男性も育児休暇が取れる環境が整っていると伺いました。

待遇の魅力

・大企業であるため、福利厚生は非常に充実していると思います。また、休日も取りやすくワークライフバランスがしっかり取れます。 ・一方で、他の最大手企業と比較した場合に、給与が若干低めです。

本選考の難易度

・職種別採用をとっており、採用人数が非常に少ないため、内定を勝ち取るのは難しいです。実際に、私の志望部署は採用人数は1~3人程という噂があります。

この企業の募集

loading