ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.06.22
大学非公開

マネーフォワード

社風・人の魅力

カルチャーの部分をどう感じるかは個人差が大きい。ただ、価値観の徹底的な浸透が目指されており、合わない人にとっては本当に合わないと感じた。例えば「他者貢献」はその最たる例だろう。

業界・事業の情報

事業の特徴や規模についての紹介は特に有用であった。質疑応答の中では競合他社について触れる場面もあり、そこが非常に良かった。

参加者の印象

参加学生との接点は持てなかったので評価できません。

採用・選考の情報

求める人物像を強調される。ミッション、ビジョン、バリュー、カルチャーの浸透に対して全社的に力を入れているらしい。選考過程でもこれらが重視されることを説明会の時点で伝えられる。

仕事内容・キャリアの魅力

「早いうちから大きい経験」といったワードで魅力を出そうとしているが、正直に言って現時点で大きな組織になっているため、今からの入社でその部分に期待するは微妙ではないかと感じた。ただ、事業規模や顧客層の広さを考えると仕事内容・キャリアともに魅力的なのかもしれない。

働く環境の魅力

一般的なITベンチャーのイメージ通りといったところ。リモートワークやフレックスタイム制の導入、新しく綺麗なオフィス、独自の福利厚生制度など、環境面で特に不満に感じる点はなかった。

この企業の募集

loading