ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.21
大学非公開|理系

フューチャー(フューチャーアーキテクト)

業界・事業の魅力

斜陽と言われているSIerであるが、他社のそれと比べコンサルティングが出来て高い技術力があるため、無くならないと思う。 まだ海外展開は始めた所なのでそこによって将来は大きく変わるかもしれない。

社風・人の魅力

面接では基本的に話しやすく、フィードバックも丁寧で良かった。働く中でのアドバイスも頂け心強かった。面接中にこうゆうとこはウチにあっているよと言って頂けたり本音で話して貰えているようで嬉しかった。

仕事内容・キャリアの魅力

一次請けであるため顧客との距離も近く、開発もコンサルも早くから身につけられるため成長に繋がると思う。 面接の中で転職する時でもフューチャーであれば名前が通ると言われるほど成長力には自信を持っていると思う。

働く環境の魅力

業界からして激務なのは仕方がないと思うが、やはり残業時間は多めだと思う。しかし、社員さんに聞いたところキャッチアップにかかる時間による残業が起きているとの事で、積極的に学ぶ事が苦痛で無ければ妥当な残業なのかもしれない。 コロナ前からリモートワークを実施しており、今後も希望すれば

待遇の魅力

住宅手当や退職金がなくその分を基本給に当てているそうで少し不安はある。 休みはプロジェクトによるが適正に取れると思う。

本選考の難易度

Webテストはアクセンチュアなどよりは簡単。ESも重要視はされていないため、面接でどこまで話せるかだと思う。性格が合えばスムーズに進むのではと感じた。

この企業の募集

loading