ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.30
東京工業大学大学院|理系

JSOL(ジェイソル)

業界・事業の魅力

日本の製造業、特に主力である自動車産業の開発にCAE技術を通してか関わることができるのは大きな魅力だと考えます。

社風・人の魅力

社風を社員の意見を常に聞きながらアップデートしているようで、その点は面白いなと感じました。また、座談会では結構年次の高い方もフランクになんでも話してくれたので、一緒に働きたいなと感じさせてくれる方でした。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容自体は理系で数学や物理などが好きな人にとっては触れる機会が多く非常に魅力的だと考えています。また、他のCAE企業ではなかなか携われない独自のソフトウェアの開発にも携われるのでその点は非常に魅力的だと考えます。

働く環境の魅力

テレワークが推奨される環境であり、働きやすいと考えます。フレックスなども導入されておりそれぞれに合ったスタイルで働くことができそうです。

待遇の魅力

休日も多く取れるとのことですし、給与面も最終的には平均800程度もらえるそうなので非常に良いと思います。

本選考の難易度

志望者が少ないこともあり座談会に参加すれば一次面接までは必ず参加できるのでここまでのハードルは低い。それ以降は一般の面接より少し厳しい雰囲気であり、想定しない質問も飛んでくるため難易度は高いかもしれない。

この企業の募集

loading