ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.23
大学非公開|理系

全国酪農業協同組合連合会

業界・事業の魅力

酪農業界に深く携わることができる。研修では実際に酪農家さんのもとに赴いて一緒に仕事をするという貴重な経験ができる。

社風・人の魅力

人事の方が2名しかおらず、説明会も面接も全て人事だけで進めていたので全体の雰囲気は想像しづらかった。人事の一人は物腰柔らかな男性で面接の際も答えに共感してくれたりと優しく対応してくれた。もう一人はしっかりした女性で、答えた内容に対してどんどん深掘りしてきた。厳しかったが、悪い印象

仕事内容・キャリアの魅力

人によると思います。事業内容は様々で、実際に現場で働く人もいれば、酪農家さんに乳牛や飼料を提供したりとたくさんあります。本当に酪農業界の維持と発展に貢献したいという気持ちが強い人には働きがいがあると思います。

働く環境の魅力

生き物を扱うので、急に休日に出勤すること、時間外労働があります。もちろんその分の配慮や手当はありますが、休日に遠出するのは厳しいかもしれません。

待遇の魅力

初任給は他社と比較して安いです。代わりに様々な手当が付きます。帰省する際も交通費を負担してくれるそうです。

本選考の難易度

専門的なので、専門知識を身につけている人が通りやすいと思います。グループディスカッションでは、「酪農家の食卓を支えるには私たちはどのようなことができるか」というテーマで議論しました。個人面接ではオーソドックスな質問しかされませんでした。BtoC企業では無い、かつ説明会での人数から

この企業の募集

loading