ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.16
大学非公開|文系

東芝三菱電機産業システム

業界・事業の魅力

事業内容や、福利厚生、勤務地については私の軸と合致していました。第一志望群だったのですが、最終面接の際の面接官の質問内容や態度や面接後の連絡速度など、本当に私に合わないなと感じたところことがありましたので、マイナス1点させていただいて四点としました。

社風・人の魅力

最終面接の際の面接官の質問内容や態度や面接後の連絡速度など、本当に私に合わないなと感じたところことがありましたので、マイナス1点させていただいて四点としました。人事の方はとても親切な方でしたが、最終面接の面接官の方が私には合わなかったです。質問に対し不快に感じる点があったので、こ

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容としては、私の軸と合致していたのでこの点数としました。わたしはクリーンエネルギーや、電力の安定供給を支える仕事がしたかったので、仕事内容としては魅力的でした。この会社は30代40代が少なく、それより上の方、もしくは若手が多いので、若いうちから責任感のある仕事ができるのでは

働く環境の魅力

本社は東京駅から徒歩数分の非常にきれいなビルの中にあります。オフィスも非常にきれいでした。景色も都会感あふれる感じでした。

待遇の魅力

初任給も新卒の割には高く、住宅手当も手厚いところに魅力を感じておりましたので、この点数とさせていただきます。休みの取りやすさについてはあまり分からないです。

本選考の難易度

企業研究さえしっかりしていれば、そんなに難しくないのかなと感じました。私はその点が甘かったな、というふうに感じています。また、入社後のキャリアプランがしっかり言えるかが重要だと思います。

この企業の募集

loading