ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.17
中央大学大学院|理系

NTTデータルウィーブ(旧:NTTデータジェトロニクス)

業界・事業の魅力

CISCOゴールドパートナーというライセンスを持っている日本でも数少ない企業、SWIFTという金融決済システムを扱うことができる数少ない企業。 ここでしかできないような業務は話を聞く限りだとあるとは思う。 しかし、エンジニアというとイメージされがちなプログラムを書くという仕事

社風・人の魅力

僕が受けてきた企業の中では一番社員の方の人柄がよかった。 選考の後にはフィードバックのための一対一の面談(任意)の時間を設けてもらい今までの選考の結果やこの点を今後の選考で気を付けていこうなどの話をしていただき、勉強になった。

仕事内容・キャリアの魅力

この会社でしかできないような業務は多そう。 サービスを要件定義から運用保守までワンストップで提供するという強みはあるが、すべての工程が強いわけではなく、上流が強いという話を聞いた。 そのため、プログラムを書く仕事をしたい、という人には合わないのかもしれない。

働く環境の魅力

ビジネスソリューション事業部は地方にも事業部があるらしいが、ほかは都心にオフィスがある。アクセスのいい駅にオフィスがあるため、通いやすさは十分だと思う。 テレワークも事業部によるようではあるがあったりなかったりらしい。

待遇の魅力

誕生日休暇など休暇はかなりユニークなものが多い。そのほかにも有給取得なども積極的に推進しているらしい。 給与が比較的高いのは住宅手当などの一部の手当てがないからだという話を聞いた。

本選考の難易度

webテストが結構難しいかも。 面接はしっかり準備をしておけばそこまで難しくはないのかもしれない。 圧迫面接ということはないが、話を深堀はされるので、そこさえしっかり対策しておけばおそらく大丈夫だと思う。

この企業の募集

loading