ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.06
早稲田大学大学院|理系

PwCコンサルティング合同会社

業界・事業の情報

1day でデータ分析から施策立案までを行うケースを通して、コンサル視点でデータを活用してどのようにクライアントの課題を解決するのかをイメージすることができたから。

社風・人の魅力

ケース中も、議論がまとまらなかったり意思決定に迷った際には、一緒に考えてくださったりした。また、質疑応答の際にも一方的にこちらの意見を否定するような質問等は一切なく、学生に対しても対等に接してくださった。とても風通しの良い雰囲気と温かい人柄の方が多いと感じ、コンサルタントとして非

自己成長の機会

1日でデータ分析〜施策立案・発表までを行うため、非常にタイトなスケジュールであったが、その分、時間内に成果を上げるためにそのような業務設計にすべきか、業務分担をどのように行うべきかを考えることができた。また、単純なデータ分析ではなくコンサルタントとして課題の設定から自分たちで行う

参加者の印象

学生のレベルは、分散が大きいように感じた。 1日のインターンで非常に高度な分析をしているしているチームもあれば、基礎的な分析ツールの使い方でつまっている学生もいた。 コンサルティングスキルとデータ分析スキルをバランスよく持った学生は非常に少ないように感じました。

本選考の難易度

22年度の場合は、書類選考のみであったので面接・ケースなどがない分実績がないと書類を通過できないような印象を受けました。

本選考への影響度

インターンでパフォーマンスが良かった学生には、特別選考の案内が届きます。また、PwCのテクノロジーコンサルタントのインターンではインターンルートでの採用の場合は、部門が確定した採用(エキスパート採用)となるようです。

この企業の募集

loading