ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.15
大学非公開|理系

カバヤ食品

業界・事業の魅力

食品業界の市場規模は75兆円、そのなかでも菓子業界は微々たるものですが、通常の食品と異なり、嗜好性があるのが特徴です。嗜好性食品(菓子や酒等)は日々生きるために必須の食品ではありませんが、よりよく生きる、楽しく、幸せに生きるためには、必要な食品です。 それらを使い、人々の生活に

社風・人の魅力

会社にも訪問させていただきましたが、会う人会う人皆さん生き生ききびきびとしていらっしゃっていました。大企業ほど人数は多くないので、一人一人のポテンシャツの高さが伺い知れます。

仕事内容・キャリアの魅力

歴史もあり、商品展開へのこだわりや、これから先の企業の将来に対する考えなども

働く環境の魅力

やりたいことを上司社長、すべてのカバヤ食品を巻き込んで検討してもらえる環境がある。ただ、それだけ製品開発や商品を市場にながす目的、それにかける思いが強いので、それらについていけるか、自問する必要がある。

待遇の魅力

正直、わからない。ただ、カバヤ食品さんは社員一人一人のポテンシャルがかなり高いと選考や会社訪問を通じて感じている。

本選考の難易度

会社にどれだけ貢献できるか、ではなく、会社とどれぐらいマッチするか、マッチして、会社および社会にdレだけ貢献できるかを時間をかけてみられる。 選考にのぞむ態度や質問への回答に一貫性がないと、すぐに落とされると思う。

この企業の募集

loading