ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.28
大学非公開

日本レコード・キーピング・ネットワーク

業界・事業の情報

確定拠出年金制度について非常に詳しく説明頂き、参加する前にはなにも知識が無かった私にも制度の概要を理解することができた。また、この会社がこの制度の中で重要な役割を担っていることは伝わったが、実際にどのような仕事を行っているのかについては、はっきりとはわからなかった。

社風・人の魅力

女性の人事の方は、非常に気さくな方で、早めにzoomに入ると雑談をしてくださった。こちらの発表のフィードバックも丁寧にして頂いた。途中でお子さんの保育園のお迎えに退席されたが、ワークライフバランスのとりやすさが実感できた場となった。 男性の人事の方は、少し表情の硬い方だったが、

自己成長の機会

2daysのメニュー、両日とも3時間程度だったため、成長のために参加したようなものではなかった。だが、老後の資産形成について、確定拠出年金制度について理解を深めることはできた。

参加者の印象

レベルはまばらでしたが、皆さん経済学や経営学を専攻しており、マーケティングの部分に積極的に発言くださった。

本選考の難易度

選考はなく、エントリーしたら参加できた。

本選考への影響度

全くないと感じられる。ただ、これに参加することにより、確定拠出年金制度について理解を深めることができ、この知識は本選考にも生きると感じた。

この企業の募集

loading