ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.09.06
大学非公開

多摩川精機

業界・事業の魅力

今の利益に満足せず、カーボンニュートラルの事業もしていくらしいので、先のことも考えている企業だと思いました。やりがいはあると思います。

社風・人の魅力

面接は冷たい印象でした。後、質問1つ1つに対して、笑っている感じがしたので、少し嫌な感覚もありました。日程も説明会とは、1日違う日に設定され、空いているところがないとこちらの意見は聞いてくれませんでした。

仕事内容・キャリアの魅力

カーボンニュートラル事業も出来るので、最先端のことをしていきたい人にはもってこいだと思います。しかし、噂ですので、一意見ですが、上司と仲が良い人が上がっていく感じがあるらしいです。もし親会社で、上司になれなかったときは、子会社の偉い人として配属させるらしいです。なので、上司と仲良

働く環境の魅力

山の上の方にあるので、冬場は雪が多く大変ですが、工場自体は昔ながらの建物で、大事に使っている印象です。

待遇の魅力

給与もよく、ボーナスもその地域ですと多い方だと思います。某企業はボーナスが多く、基本給は少ないので、給与で取るか、ボーナスで取るかという感じだと思います。残業はこちらの企業の方が多いと思います。

本選考の難易度

ここしかうけては行けない感じですので、この評価にしました。地元の方を優遇している感じがしました。

この企業の募集

loading