ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.21
京都大学大学院|理系

リンクアンドモチベーション

業界・事業の情報

実際にあったコンサルティング事例に基づいて作成されたワークであったので、クライアントの分析の仕方、プランの立て方、人との関わり合いなど多くの要素について幅広く、そして深く学べた。

社風・人の魅力

数値を扱う頭と人の気持ちを汲み取る頭の双方をバランスよく持たれている方が多いように感じた。

自己成長の機会

データを分析し、傾向を掴みつつ、人の気持ちを考えながらプランの提案をしなければならないということで、マルチタスクに挫折しそうになったが、うまく仕事を分担しながら乗り越えられて経験は大きかった。

参加者の印象

学生のレベルとしては幅広かったと思う。いい人というだけで参加確定しているような人もいて、数字に基づくスムーズな議論ができない場面なども多々あった。また、リンクアンドモチベーションが第一志望である学生と全く入社は考えていない学生とが入り混じっていたため、その熱量のギャップからうまく

本選考の難易度

キャリアアドバイザーについていただいていれば難易度はそこまで高くないように思う。自己理解さえ深く広く行えていれば、ただこれまでの経験を話すだけで合格することができるといった印象。

本選考への影響度

本選考直結型であったということもあり、影響度は大きい。

この企業の募集

loading