企業説明の後、社員の方とのパネルディスカッションがあり、チャットではありましたが実際に研究職として働く方に質問することができ、業務内容についての理解を深めることが出来ました。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
他の化粧品メーカーと比較してファンケルがどのような理念を掲げて製品づくりに取り組まれているかをよく理解することができました。
参加者の印象
周りの学生との接点が持てず、評価できませんでした。
採用・選考の情報
面接は何回あるか、などといった今後の選考スケジュールについては詳細には教えて頂けませんでした。
仕事内容・キャリアの魅力
研究職の方は研究のスペシャリストとして活躍されている方が多い印象でした。研究職の方が研究に没頭できる環境があるようでした。
働く環境の魅力
勤務時間に関しては残業時間はそこまで多くない印象でした。研究職の方は、研究所勤務なので転勤はほとんどないようでした。