ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.07
大学非公開|理系

日本新薬

業界・事業の情報

インターンシップはクイズ形式で日本新薬への理解を深めるというものでした。他社とは全く異なるインターンシップの雰囲気で、楽しみながら企業理解を深めることができました。

社風・人の魅力

インターンシップの目的が「全員笑顔で参加すること」だったことからも、人間味のある温かい企業であると感じることができました。

自己成長の機会

グループ対抗のクイズ大会で優勝する、という目標を持ち、グループメンバーをまとめあげることができたからです。議論の主導権を握ってリーダーシップを発揮するのではなく、ムードメイクによってリーダーシップを発揮することができることを学びました。

参加者の印象

学生によって企業理解度はまばらでしたが、企業研究をしっかり実施してきている学生が多い印象を受けました。しかし、リーダー気質の学生よりは「調和」を重視する学生が多かったように感じています。

本選考の難易度

エントリーシートとWebテストのみの選考だったので、難易度はそこまで高くないと思います。

本選考への影響度

インターンシップに参加した人のうち、積極的に発表や議論に参加していた学生が次のイベントに呼ばれていた印象です。インターンシップ後に、社員交流会などのイベントがあり、MR同行(オンライン)の機会もいただきました。このようなイベントに参加すると、一次面接までが免除になり、二次面接から

この企業の募集

loading