ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.19
近畿大学|文系

BIPROGY(旧:日本ユニシス)

業界・事業の魅力

他の業界に比べると事業は安定しており、なくなりはしないだろうと思います。 一方で、システム導入にとどまっている企業も多く業界として変革を求められている現状にあると思い、3.5をつけました。

社風・人の魅力

面接全体を通して、詰まってしまったとしても私の話に耳を傾けて考え方や行動源泉を深く知ってくださる姿勢にがとても魅力的に感じました。新卒採用チームの皆様だけでなく人材育成の方々も生き生きとしていらっしゃった点も魅力的だった。

仕事内容・キャリアの魅力

幅広いお客様に携われる事やお客様企業の規模が大きく、社会への影響力や動かせる金額はけた違いだと感じます。

働く環境の魅力

リモートワークが導入され、月1回の出社が義務付けられているとの事ですが、お客様企業との会議もオンラインも多く働きやすい環境だと思います。

待遇の魅力

新卒入社の場合、4.5年目までは給与はだいたい横並びとOBの方から伺い、営業としてはモチベーションがあがるのか不安な点だと感じました。

本選考の難易度

すべて個人面接で学生が1人だったので、じっくり話を聞いてもらえる環境が向いている人にはお勧めです。 ESは2回出す機会があったのですが、1回目に出した人の通過率が高く2回目に出した人は低いようにLINEのオープンチャットを見ていて感じました。

この企業の募集

loading