ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.09.14
大学非公開|文系

アイドマ・ホールディングス

業界・事業の魅力

・「営業」に特化したコンサルティング支援事業。 ・労働人口減少という課題解決を切り口に、在宅ワーカーを採用して新たな働き手と企業を繋ぎ生産性の向上をサポートしている。 ・仕事をする相手が社長や経営陣クラスなので、自分自身の成長につながる。

社風・人の魅力

・日頃から経営陣クラスの人にプレゼンをおこなっている人が多いため、頭の回転が速い社員さんが多かった印象。 ・面接が終わるたびにフィードバックがあったり座談会を用意してくれたりと、学生へのサポートが手厚かった。

仕事内容・キャリアの魅力

・経営陣や社長クラスの方々とお仕事をする機会が多いため、普通の会社ではできない経験やつながりを持てる点。 ・その分勉強することややらなければいけないことは多いので、忙しさや残業時間は仕方がないこと、という風潮がありそう。

働く環境の魅力

・給料に見込み残業が45時間含まれており、定時には帰れない。 ・仕事が終わっても勉強の時間や残った仕事を片付けるために会社に残る人が多い。 ・勤怠管理システムを導入しているので、45時間を超えることはない。

待遇の魅力

インセンティブ制度を導入しており、毎月のミッション達成率に応じてプラスで支給される実力主義型の給与。

本選考の難易度

新卒採用は逆オファー型サイトからのオファーのみなので、1人1人をしっかりと評価している印象。

この企業の募集

loading