ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.07
大学非公開|文系

ヨドバシカメラ

業界・事業の魅力

最初は販売職に対して後ろ向きな印象がありましたが、説明会や選考に参加する中でイメージは変わりました。商品を売るだけではなく、自分という人を介してお客様と信頼関係を構築し、納得して頂いた上で安心して商品を購入して頂く、それがこの会社での仕事であると感じるようになりました。

社風・人の魅力

会社説明会の段階から興味を持ちました。というのも、もちろん企業にも興味を持ったのですが、説明会を担当していた人事の方に惹かれました。私もこの方のような社員になりたいと憧れを抱きました。面接でも学生の良い部分をさらに広げようとしてくれている印象がありました。ただ、店舗で働いていらっ

仕事内容・キャリアの魅力

販売職ながら部門が多くあり、最初に配属される職種カテゴリーも複数選択でき、研修で学ぶことができるからです。希望職種に配属されるかは分かりませんが、5つ程度書いたのでそのいずれかに配属されることを期待しています。

働く環境の魅力

シフト制で休日も土日固定ではないが、逆に言えば平日に休みがあることは割と貴重である。キャリアアップに関しても納得である。

待遇の魅力

普通だから。

本選考の難易度

Webテストがどれほど重視されているのかは不明だが、面接を受けた感じだと人物重視な印象があるため。

この企業の募集

loading