ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.09.16
大学非公開

ジョイックスコーポレーション

業界・事業の情報

説明会も兼ねてインターンシップを行なっていたため、会社ではどんなブランドを取り扱っているのか、またどのように普段接客をしているのかを教えていただくことができました。 表面的な部分は理解できたと感じました。

社風・人の魅力

インターンシップの際に、学生だけでGDをする際に多少止まってしまったことがありました。その時にもアドバイスをくださったり、こちらが聞き返したことや発表にも反応をしっかりしてくださったためやりやすかったです。

自己成長の機会

お客様が喜んでくれるような文章を作り、プレゼントする、という行動自体はとても新鮮でした。他の皆さんの声や意見も聞いた上で、普段自分が接客することのないお客様像を前提条件としたのも面白みがありました。

参加者の印象

専門学生の方から上位レベルの大学生までまばらでした。どちらかというと専門学生の方や、被服系の学科の学生さんが多かった印象があります。 私服やメイクがお洒落な方もいれば、デザイナー気質の方、普通にスーツを着て参加している方など、形式ばっていませんでした。女性が多めです。

本選考の難易度

一次選考は通過率は高いと思いました。二次選考以降は、私服での参加で個々人のセンスや企業・ブランドとのマッチ度がみられると思います。

本選考への影響度

選考への案内は多少早くなるように感じました。特別な優遇などはありませんが、インターンシップ参加時にいらっしゃった社員さんが覚えていてくれて、声をかけてくださったため比較的楽しく選考を受けられたと思います。

この企業の募集

loading