ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.27
大学非公開|文系

ISSリアライズ

業界・事業の魅力

とてもおもしろいビジネスモデルだと思う。 一般的な鉄鋼商社とは一線を画したビジネスモデルであり、コンサルティングの側面もあるので、多様なスキルを磨くことができる。

社風・人の魅力

とても学生思いの企業である。 四次選考や最終選考では前泊するための宿泊施設を用意してくださったことや、何度もZOOMで面談をしてくださったことから感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

営業のプロになることができ、自らの市場価値を高めることができる。 自分でやりたい仕事を見つけて好きにすすめることができる。

働く環境の魅力

ここ数年でかなり改善されたのではないか。 会社のレビューサイトを閲覧していると昔は深夜まで残業が当たり前な環境であったが、現在は残業時間が20~30時間で収まっている。 上記のように、働く環境の改善には熱心な会社であると感じたので、今後もさらに環境は良くなっていくと信じている

待遇の魅力

並の上場企業よりは待遇は良いと思う。 実力主義+年功序列のハイブリッド形式なので、「年功序列のみは嫌だけど、かといって実力主義のみはプレッシャーに押しつぶされそう!」というわがままな人には良いかもしれない。

本選考の難易度

正直かなり選考難易度は高いと感じた。 あまり知名度がない会社だが、800人選考で応募するなかで15人程度しか採用しないとのこと。

この企業の募集

loading